丸の内のオアゾってひどいね?

丸の内で、家族で食事しようとオアゾのレストランに入った。いつもは新丸ビルとかに行くのだけど、今回はオアゾを試してみることに。
一軒目、まず、「禁煙席ありますか?」という問いに露骨にいやそうな感じ。中に入ってメニューを見てまたびっくり。ソフトドリンクがない。子供連れだったので、「何かジュース類ある?」と聞くと、「ウーロン茶と酢」と答えられてしまった。ここは何も食べずに出てきた。
次の店、入る前にメニューでソフトドリンクを確かめてから入る。竹の子が2〜3切れ入ったお通しが1個500円、しかも子供からも取る。おにぎりが1個500円弱で、お味噌汁をつけるとなんと握り飯1個で1000円弱になる。馬刺しやトロ刺しなど、和民クラスの質の料理が和民の3〜4倍の値段を取る。ちょっと尋常じゃない。サービスが取り立てていいわけでもない。

丸ビルも確かに高い。しかし、高い値段にあうものが出てくる。オアゾはただ高い。きっとうちの家族は2度とオアゾで飯を食うことはないだろう!オアゾのテナントを管理しているプロパティーマネージャーの顔が見てみたいものだ。

競争戦略のテキストは

Causeの経営―MBA、MOT、経営を学ぶ人のための競争戦略バイブル

Causeの経営―MBA、MOT、経営を学ぶ人のための競争戦略バイブル